読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神様仏様王子様

プリンスさまと声優さん

画面の向こうの双子たちよ

 

すごくすごくなやんだけど、最近買ったもの。それは羽多野渉の初ライブDVDことSynchronicity!!!

最初はほんとに買う気なくて(今すぐには)まあ余裕出てきたら~とかもうちょっとハマってから~とかそういう感じだった。でも、流れてきた感想で「羽多野さんの涙」みたいなのがあって、そんなん買うしかないでしょ

てらしゲスト回のるるるでも流れてたCMがくそかっこよかったので覚えてたんだけど気付けばぽちってたね。いやあ早かった。

 

・覚醒のAir

ライト:赤

とにかく衣装がかっこいい。これが覚醒のAirのPV衣装だって知ったのも最近だったから、初めて見た時はかっこよすぎて倒れました。超似合う。

マイクぎゅってして歌うのがかわいい

めっちゃ力はいってない?!落ち着いていきやー?!(ゆり○ん)

曲調が曲調だからこんな歌い方なんだろうけど、精一杯うたってる感がすごい。炎背負うのかっこいい!

いやあ~スタンドマイクはいいですね。左手が下なんだけど持ってるときはめちゃくちゃ握りしめてる。緊張してるのかな。

ちょくちょくアップになるお顔が綺麗すぎてしんどい芸人!!!羽多野さんが動くたびに揺れるチェーン?と布が素晴らしいんだよね。超似合う!!(二回目)

羽多野さんは演技が顔にでるタイプだと思ってるんだけど歌ってる時も感情すごいこめてるんだなあと思う。あんまり顔しかめて歌うから苦しそう・・・って思ってしまうのやめたい

二番入る前にスタンドマイク撫でるのえろい!!!

めざめのときのとこすごいすき 一回ずつマイクから口離すとこね

問題の箇所💋

わたしがうっかり前情報を入れずにこれを聞いて朝から電車でしんだところ。るるるでもしょっちゅうやっててリップ音の魔術師と言われるくらいなので(知らんけど)やってるところは安易に想像できたんですけど、やっぱ生で見るとむり。豚になった

何より「ん・・・ァッ♡」てやったあとの音がえろいので有罪です。逮捕します。

歌ってる時は真剣な顔してるくせに、歌い終わって間奏に入ったらにこってすんのやめろよぉ!!!!すきになる!!!(なってる)

 

ていうか曲間のガヤうっせえ!!!!男の声の「わちゃー!!」はちょっと嬉しいですけど!!!!

 

・運命のあーだこーだ

ライト:赤

スタンドマイクからハンドマイクにお持ち替えに。ダンサーさん引き連れるのかっこよ・・・・。

羽多野さんダンスあんま得意じゃないって言いますけど、ばしっと決めてくるのがすごい。とても始まる前まで楽屋で練習してたとはおもえない。まあ羽多野さん、それなりに手も足も長くて割とどんなポーズしてもキマるのですごいですね。というか、ダンスの振りを丁寧にこなしてるからなんだろうなあ。

たまに角度で片目が前髪で隠れる時が最高にいい。かっこいい・・・・。

今気づいたんだけど羽多野さんてマイク左手で持つんだね。なんでさっき右手で握りしめてた????

と思ったら右に持ち替えたりしてた。気分?

はあ~~~歌ってる時の真剣な顔ほんとにやばい。かっこよ

 

・Hikari

ライト:青

さっきとは一変して割と笑顔で歌ってるところが多くなる羽多野さん。君だから~のとこで客席指さすのいい。

「盛り上がってくれますか~~?」

いいともかな?いいとも~!

 

 

「ヘドバンやってくれますか~?」

えっそれ聞く?

そしておじばんこと連続お辞儀が始まるんだけど、光景シュールすぎる。なんかの儀式かな?でもそれを目の当たりにした羽多野さんは

「いい感じ!」

どういい感じ?かわいい。

終わった後の「…ありがとう」が染みますね。

 

・マドモ★アゼル

曲前のMCで「この曲は僕一人の曲じゃないんです」

って言いだしたときは???なったけどコーレスがあるって意味でした。

マドモ~アゼル♪マドモ~アゼル♪この曲知らないかったんだけど楽しい曲!

客にハイ!ハイ!させるのがすきな羽多野渉かわいい。

空を~? \溶かす!/

魔法~? \かける!/

ってコーレスしてたっぽいけど観客の声入れないせいで誰もしてないみたいになってる!!!!ガヤうるせえくらい入れるのにこういうとこのがいるだろ!!!

「~くれませんか?」のときのフリがすき!手伸ばして首傾げてくれるの。

「アニメダンデビブルーレイ発売中!!」

わたし間奏でダイマするひと初めて見ました

 

「僕が幸せにします」

この歌詞ええな・・・。幸せにされたい。なってる。

あー待って最後の決め顔イケすぎ~~~~👏👏アップで抜いてくれてありがとうスタッフ

 

Synchronicic

ライト:青?

レーザーのかごの中で歌う羽多野さん。素敵👏

あっっ衣装チェンジしてる~!!

歌った後ドヤア・・・するの何?かわいい。

ロングトーンすごいなあ~~羽多野さんのライブ見た人大体「安定してる」とか「声量がすごい」って言ってるけど肺活量がすごいんだろうなあ。

指のうごきえろい!!

ガヤうっせえけど「かっこいい!!」は同意。ただ叫ぶな。

 

Mach1.67

ライト:赤とピンク?

この曲すき!おしゃれ!!

これもちょっと振りが入る。歌いながらステップ踏むだけですごい~~~;;;ってなっちゃう

「高速で~」のとこの腰、えろいって言われるのわかってるでしょ?えろいです。だめだよ!

曲調がジャズだから振りも大人っぽいというか、お洒落でかっこいい!顔もマジ顔でかっこいいですありがとうございます。

 

ここで初めて長めのトーク

喋りだしたらあ~羽多野さんだ~ってなるんだけど歌ってる時は違う人みたいなんだよね。

 

ガヤ「イケメ~ン!」

羽多野「え?何メン?」

会場 \イケメーン!!!/

羽多野「良かった、安心した^^」

心配しなくてもイケメンだよお!!!!!!!!!!!!!

自分気付いてないかもしれないけどイケなんですよ?!?!?!もっとイケとしての自覚持ってください(?)

都市伝説の話しだすと完全にトークライブになりますね・・・

 

「この楽曲は~ラブソングって言えばいいのかなあ」

観客「・・・・」

「え?!疑ってらっしゃいます!?ラブソングですよ?!」

かわいい

 

この時から割とずっと汗かいて前髪張り付いてるんだけどもうかわいいよね 

 

君はぼくが帰る場所~君がいるセカイ、君のいない場所~あなたへ

関係ないけど羽多野さんは耳開いてない方が興奮するな・・・。てらしに関しては開いてることと開けた経緯に興奮する節があるんですけど!

羽多野さん、めがおおきくあらせられるのでアップになるときらきらするの 綺麗です

ていうか手くるくるさせてる人はなに?

・君がいる~

ライト:青とピンク

羽多野さんの嫁は二次元だそうですよ!!!!ほんとかなあ?むぎにママはいないのかなあ?(やめろ)

多分羽多野さんの嫁(二次元)を思い浮かべて歌ってるんだろうけどすごく楽しそうに歌っててかわいい。にやにやしちゃって!

あなたへの後の、というか大体のバラードのあとの深いお辞儀がすき

MCでたまに「ねえ?」っていうの可愛い。観客に向かってやってるけどこれされた方しぬでしょ

羽多野渉の音楽を聴いて、こうはなるまい、と思っていただければと」wwww

ねえこのひとすきあらばダイマする!!!!!言われたら買っちゃうし言われなくても買いますけど?!!???

羽多野渉クリアファイル芸」とかいうパワーワード(?)そんな毎度おなじみみたいな・・・。

わすれものめっちゃすき・・・・ストーリー性があるし「…すきだよ」が良い

羽多野渉のライブは、結構喋っちゃうんです」

うん。そうだね。知ってるよ。かわいい。

 

・ぼいすあくたー

ライト:ピンク

ピンクライトかわいい~~~!!!

この曲羽多野さんにしか歌えないからだいすき!

あと曲調に合わせて全体的に振付けかわいすぎいい加減にしろ!

 

セリフ部分はさすがの職人!この曲意外と歌うの難しいんだなあ

かしこいかわいい!クラブチッタ

やめなさい

サビ終わるとこでせーの!っていきなり言われても!!!何?!と思ったけどフリするとこだよ!ってことだったみたい この人そんなん多いな

二番のセリフ部分でもれなくしぬ・・・・・・・・・・ハーイすっとこどっこいちゃんでーーす!!!!あなたがいないとだめなんですうううう♡♡♡♡(豚)

ねえちょくちょく横顔アップなるけど美しすぎ 動揺する 最高

指さして揺れるフリかわいくてすき~!!!

最後ちょっとがんばって踊る羽多野さん!!!!かっこいい!!!!!!!

 

・ろーりんらいっずゆー

タオル曲!

「いつタオル使うかと思ってたでしょ?今です!好きなように動かしていいからね!」

なんだろうなあ・・・普通のこと言ってるけど優しいのがわかるんだよなあ・・・・

タオル回すのも手あげるのも若干控えめなのかわいい。

エアギターなに?wwwwていうかアドリブの効かなさがほんと愛おしいんだよね 謎のジャンプ

 

・ぱりぱりいえー

声変えるとこが自然すぎてさすがって感じ!あとひたすらかわいい かわいいの権化

ヒエ~~~~~かわいすぎ~~~~~飛んだ~~!!!!

カメラ目線サンキューな!!こんなにかわいい34歳のおじさんいます?ここにいます!!!!

 傀儡のように着替えさせられるお人形さん羽多野渉見たい。

 

・アンコール後MC

ん?るるる公録かな?ってほどラジオ感のあるMC(このときまだるるる始まってません)

「おめでとうございます!グットシンクロニシティです!」なにがおめでとう?

「ん、まだいける(読める)かな?」

だからここはラジオか?(かわいい)

「この時間が楽しくてしょうがないんです」

ほんとにおしゃべりするのすきなんだよなあ・・・ラジオとかトークイベントとかたくさんあるこの仕事は天職なんだね 

ていうかトークの内容より手紙読んでる時の腕の筋凝視してごめん・・・・・・・

 

・流星飛行(アコギ弾き語りver.)

ライト:黄色?

羽多野さんがギター弾き語りできるのほんとむり ほんと・・・・なんで弾けるの?逆に?どこまでイケ設定つめこむ?(????)

弾いてる姿しぬほどかっこいいんですけど無理すぎる・・・・・・そんで羽多野さんの声とギターの音めっちゃ合うの;;;;;弾いてる手とかほんとイケ・・・・たまに間違えちゃったりいい感じに音でなかったりするけどそれもまたライブ感あっていいよね

 

MC~はじまりの日に

もうすでに感極まってる羽多野さんむり・・・・こっちも泣いちゃう・・・・・・ 

声がちょっと泣きそうだから必死に我慢してるんだろうなあって

むぎの話するときの羽多野さんほんとに優しい声だからだいすき

もう歌う前から泣きそうなってるじゃん!!!がんばれ!!!!!

がんば・・・れ・・・・;;;;;;

もう、もう泣いちゃう;;;;;

目がきらきらだあ~~~~

渉くん泣かないで~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;;;

え~~~ん最高のライブだった;;;;;;;;;;羽多野さんだいすき;;;;;;;;

 

DVDで見るだけでもあったかくて優しいライブだったんだなあっていうのが伝わってきて幸せになりました。

これからも羽多野さんの人柄を反映させたみたいな素敵な音楽と空間を作っていってほしいです。ありがとうございました!

 

ていうかバクステで直前までフリ確認する羽多野さんかわいすぎたんですけど!!!!あと今更なんですけど顔めっちゃ良いですね。(サビ)(オチ)