神様仏様王子様

プリンスさまと声優さん

画面の向こうの双子たちよ

 

すごくすごくなやんだけど、最近買ったもの。それは羽多野渉の初ライブDVDことSynchronicity!!!

最初はほんとに買う気なくて(今すぐには)まあ余裕出てきたら~とかもうちょっとハマってから~とかそういう感じだった。でも、流れてきた感想で「羽多野さんの涙」みたいなのがあって、そんなん買うしかないでしょ

てらしゲスト回のるるるでも流れてたCMがくそかっこよかったので覚えてたんだけど気付けばぽちってたね。いやあ早かった。

 

・覚醒のAir

ライト:赤

とにかく衣装がかっこいい。これが覚醒のAirのPV衣装だって知ったのも最近だったから、初めて見た時はかっこよすぎて倒れました。超似合う。

マイクぎゅってして歌うのがかわいい

めっちゃ力はいってない?!落ち着いていきやー?!(ゆり○ん)

曲調が曲調だからこんな歌い方なんだろうけど、精一杯うたってる感がすごい。炎背負うのかっこいい!

いやあ~スタンドマイクはいいですね。左手が下なんだけど持ってるときはめちゃくちゃ握りしめてる。緊張してるのかな。

ちょくちょくアップになるお顔が綺麗すぎてしんどい芸人!!!羽多野さんが動くたびに揺れるチェーン?と布が素晴らしいんだよね。超似合う!!(二回目)

羽多野さんは演技が顔にでるタイプだと思ってるんだけど歌ってる時も感情すごいこめてるんだなあと思う。あんまり顔しかめて歌うから苦しそう・・・って思ってしまうのやめたい

二番入る前にスタンドマイク撫でるのえろい!!!

めざめのときのとこすごいすき 一回ずつマイクから口離すとこね

問題の箇所💋

わたしがうっかり前情報を入れずにこれを聞いて朝から電車でしんだところ。るるるでもしょっちゅうやっててリップ音の魔術師と言われるくらいなので(知らんけど)やってるところは安易に想像できたんですけど、やっぱ生で見るとむり。豚になった

何より「ん・・・ァッ♡」てやったあとの音がえろいので有罪です。逮捕します。

歌ってる時は真剣な顔してるくせに、歌い終わって間奏に入ったらにこってすんのやめろよぉ!!!!すきになる!!!(なってる)

 

ていうか曲間のガヤうっせえ!!!!男の声の「わちゃー!!」はちょっと嬉しいですけど!!!!

 

・運命のあーだこーだ

ライト:赤

スタンドマイクからハンドマイクにお持ち替えに。ダンサーさん引き連れるのかっこよ・・・・。

羽多野さんダンスあんま得意じゃないって言いますけど、ばしっと決めてくるのがすごい。とても始まる前まで楽屋で練習してたとはおもえない。まあ羽多野さん、それなりに手も足も長くて割とどんなポーズしてもキマるのですごいですね。というか、ダンスの振りを丁寧にこなしてるからなんだろうなあ。

たまに角度で片目が前髪で隠れる時が最高にいい。かっこいい・・・・。

今気づいたんだけど羽多野さんてマイク左手で持つんだね。なんでさっき右手で握りしめてた????

と思ったら右に持ち替えたりしてた。気分?

はあ~~~歌ってる時の真剣な顔ほんとにやばい。かっこよ

 

・Hikari

ライト:青

さっきとは一変して割と笑顔で歌ってるところが多くなる羽多野さん。君だから~のとこで客席指さすのいい。

「盛り上がってくれますか~~?」

いいともかな?いいとも~!

 

 

「ヘドバンやってくれますか~?」

えっそれ聞く?

そしておじばんこと連続お辞儀が始まるんだけど、光景シュールすぎる。なんかの儀式かな?でもそれを目の当たりにした羽多野さんは

「いい感じ!」

どういい感じ?かわいい。

終わった後の「…ありがとう」が染みますね。

 

・マドモ★アゼル

曲前のMCで「この曲は僕一人の曲じゃないんです」

って言いだしたときは???なったけどコーレスがあるって意味でした。

マドモ~アゼル♪マドモ~アゼル♪この曲知らないかったんだけど楽しい曲!

客にハイ!ハイ!させるのがすきな羽多野渉かわいい。

空を~? \溶かす!/

魔法~? \かける!/

ってコーレスしてたっぽいけど観客の声入れないせいで誰もしてないみたいになってる!!!!ガヤうるせえくらい入れるのにこういうとこのがいるだろ!!!

「~くれませんか?」のときのフリがすき!手伸ばして首傾げてくれるの。

「アニメダンデビブルーレイ発売中!!」

わたし間奏でダイマするひと初めて見ました

 

「僕が幸せにします」

この歌詞ええな・・・。幸せにされたい。なってる。

あー待って最後の決め顔イケすぎ~~~~👏👏アップで抜いてくれてありがとうスタッフ

 

Synchronicic

ライト:青?

レーザーのかごの中で歌う羽多野さん。素敵👏

あっっ衣装チェンジしてる~!!

歌った後ドヤア・・・するの何?かわいい。

ロングトーンすごいなあ~~羽多野さんのライブ見た人大体「安定してる」とか「声量がすごい」って言ってるけど肺活量がすごいんだろうなあ。

指のうごきえろい!!

ガヤうっせえけど「かっこいい!!」は同意。ただ叫ぶな。

 

Mach1.67

ライト:赤とピンク?

この曲すき!おしゃれ!!

これもちょっと振りが入る。歌いながらステップ踏むだけですごい~~~;;;ってなっちゃう

「高速で~」のとこの腰、えろいって言われるのわかってるでしょ?えろいです。だめだよ!

曲調がジャズだから振りも大人っぽいというか、お洒落でかっこいい!顔もマジ顔でかっこいいですありがとうございます。

 

ここで初めて長めのトーク

喋りだしたらあ~羽多野さんだ~ってなるんだけど歌ってる時は違う人みたいなんだよね。

 

ガヤ「イケメ~ン!」

羽多野「え?何メン?」

会場 \イケメーン!!!/

羽多野「良かった、安心した^^」

心配しなくてもイケメンだよお!!!!!!!!!!!!!

自分気付いてないかもしれないけどイケなんですよ?!?!?!もっとイケとしての自覚持ってください(?)

都市伝説の話しだすと完全にトークライブになりますね・・・

 

「この楽曲は~ラブソングって言えばいいのかなあ」

観客「・・・・」

「え?!疑ってらっしゃいます!?ラブソングですよ?!」

かわいい

 

この時から割とずっと汗かいて前髪張り付いてるんだけどもうかわいいよね 

 

君はぼくが帰る場所~君がいるセカイ、君のいない場所~あなたへ

関係ないけど羽多野さんは耳開いてない方が興奮するな・・・。てらしに関しては開いてることと開けた経緯に興奮する節があるんですけど!

羽多野さん、めがおおきくあらせられるのでアップになるときらきらするの 綺麗です

ていうか手くるくるさせてる人はなに?

・君がいる~

ライト:青とピンク

羽多野さんの嫁は二次元だそうですよ!!!!ほんとかなあ?むぎにママはいないのかなあ?(やめろ)

多分羽多野さんの嫁(二次元)を思い浮かべて歌ってるんだろうけどすごく楽しそうに歌っててかわいい。にやにやしちゃって!

あなたへの後の、というか大体のバラードのあとの深いお辞儀がすき

MCでたまに「ねえ?」っていうの可愛い。観客に向かってやってるけどこれされた方しぬでしょ

羽多野渉の音楽を聴いて、こうはなるまい、と思っていただければと」wwww

ねえこのひとすきあらばダイマする!!!!!言われたら買っちゃうし言われなくても買いますけど?!!???

羽多野渉クリアファイル芸」とかいうパワーワード(?)そんな毎度おなじみみたいな・・・。

わすれものめっちゃすき・・・・ストーリー性があるし「…すきだよ」が良い

羽多野渉のライブは、結構喋っちゃうんです」

うん。そうだね。知ってるよ。かわいい。

 

・ぼいすあくたー

ライト:ピンク

ピンクライトかわいい~~~!!!

この曲羽多野さんにしか歌えないからだいすき!

あと曲調に合わせて全体的に振付けかわいすぎいい加減にしろ!

 

セリフ部分はさすがの職人!この曲意外と歌うの難しいんだなあ

かしこいかわいい!クラブチッタ

やめなさい

サビ終わるとこでせーの!っていきなり言われても!!!何?!と思ったけどフリするとこだよ!ってことだったみたい この人そんなん多いな

二番のセリフ部分でもれなくしぬ・・・・・・・・・・ハーイすっとこどっこいちゃんでーーす!!!!あなたがいないとだめなんですうううう♡♡♡♡(豚)

ねえちょくちょく横顔アップなるけど美しすぎ 動揺する 最高

指さして揺れるフリかわいくてすき~!!!

最後ちょっとがんばって踊る羽多野さん!!!!かっこいい!!!!!!!

 

・ろーりんらいっずゆー

タオル曲!

「いつタオル使うかと思ってたでしょ?今です!好きなように動かしていいからね!」

なんだろうなあ・・・普通のこと言ってるけど優しいのがわかるんだよなあ・・・・

タオル回すのも手あげるのも若干控えめなのかわいい。

エアギターなに?wwwwていうかアドリブの効かなさがほんと愛おしいんだよね 謎のジャンプ

 

・ぱりぱりいえー

声変えるとこが自然すぎてさすがって感じ!あとひたすらかわいい かわいいの権化

ヒエ~~~~~かわいすぎ~~~~~飛んだ~~!!!!

カメラ目線サンキューな!!こんなにかわいい34歳のおじさんいます?ここにいます!!!!

 傀儡のように着替えさせられるお人形さん羽多野渉見たい。

 

・アンコール後MC

ん?るるる公録かな?ってほどラジオ感のあるMC(このときまだるるる始まってません)

「おめでとうございます!グットシンクロニシティです!」なにがおめでとう?

「ん、まだいける(読める)かな?」

だからここはラジオか?(かわいい)

「この時間が楽しくてしょうがないんです」

ほんとにおしゃべりするのすきなんだよなあ・・・ラジオとかトークイベントとかたくさんあるこの仕事は天職なんだね 

ていうかトークの内容より手紙読んでる時の腕の筋凝視してごめん・・・・・・・

 

・流星飛行(アコギ弾き語りver.)

ライト:黄色?

羽多野さんがギター弾き語りできるのほんとむり ほんと・・・・なんで弾けるの?逆に?どこまでイケ設定つめこむ?(????)

弾いてる姿しぬほどかっこいいんですけど無理すぎる・・・・・・そんで羽多野さんの声とギターの音めっちゃ合うの;;;;;弾いてる手とかほんとイケ・・・・たまに間違えちゃったりいい感じに音でなかったりするけどそれもまたライブ感あっていいよね

 

MC~はじまりの日に

もうすでに感極まってる羽多野さんむり・・・・こっちも泣いちゃう・・・・・・ 

声がちょっと泣きそうだから必死に我慢してるんだろうなあって

むぎの話するときの羽多野さんほんとに優しい声だからだいすき

もう歌う前から泣きそうなってるじゃん!!!がんばれ!!!!!

がんば・・・れ・・・・;;;;;;

もう、もう泣いちゃう;;;;;

目がきらきらだあ~~~~

渉くん泣かないで~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;;;

え~~~ん最高のライブだった;;;;;;;;;;羽多野さんだいすき;;;;;;;;

 

DVDで見るだけでもあったかくて優しいライブだったんだなあっていうのが伝わってきて幸せになりました。

これからも羽多野さんの人柄を反映させたみたいな素敵な音楽と空間を作っていってほしいです。ありがとうございました!

 

ていうかバクステで直前までフリ確認する羽多野さんかわいすぎたんですけど!!!!あと今更なんですけど顔めっちゃ良いですね。(サビ)(オチ)

 

 

 

 

シャニドリ感想(とりあえず曲だけ)

 

わーいやっと届いたシャニドリCD。夏が来るのって早い。つい最近発表されて8月か~遠いな~って思ってた気がする。発表からの怒涛の展開がすごくて一瞬でしたね。

5~6月くらいにCD出るよ~って告知と、恐らくプリンスのシルエット。もう死ぬほどプリンスたちを見てきたわたしたちだから、何となく誰が誰だか分かるものの、衣装が謎すぎる。そしたらなんと丸山敬太さんという世界的なデザイナーの方がプリンス一人ひとりに衣装をデザインしてくれる?!そしてその展示会もやるですって?!(また東京だけかよ・・・)うたぷりのCDの発売において今までにないアプローチというか、ただCDが出て特典にワイワイするだけじゃないんだ?!すげえ!と小並感を抱いたことを覚えています。この時はまさかあんなひと夏使って盛大にイベントが開催されるなんて思ってもみなかった。

ド地方民のわたしですが、なんやかんやでシャニフェスには行くことができました。そこで当然ながらず~~~っとかかってたのがこれで、しかもデイドリナイドリどっちも一番だけという焦らしプレイ。販売物の展示がされてあるショーケースにはもうCDが並んでるのに、わたしたちの手に届くのはまだ先なんて・・・早くフル聞きたい・・・という欲がめちゃめちゃ高まってました。なんならここでかかってたデイドリでのプリンスの煽りがCDには収録されてないと聞いて後々落胆した(衣装撮るのに必死すぎてあんまり覚えてない)

まあとにかくわたくしシャニドリCDの発売を心待ちにしておりました。今回の特典もお馴染みメッセージカードなんですが、なんと!ランダムじゃない!!!

これほど嬉しいことはあるだろうか。推しがこの子ならここで買えよ、とあらかじめ明記されたところで購入すると100%の確率で推しが出る。SAS2みたいに11分の3とかいう果てしない確率に賭けなくてもいい。わたしはもともとCD複数買いするタイプではない(ジャケが違うなら場合によっては買うけど)からSAS2は一枚だけ買って、推しが出なくて、やっぱりねってなって終わりました。(でも後でわたしの推しが出た友達に一枚貰った)

でもね?!今回は早めに予約さえすれば必要最低限の予算でちゃんと推しが全員手に入る。万年貧困プリンセスにはとても助かる。毎回こうであってくれ頼む。

あとまだ通常版しか届いてないからアレだけどジャケも通常版でもめっちゃいい。特に裏。ほとんどプリンスの手しか映ってないんだけどシャニフェスで友達とプリンスの手をズームで撮りまくったわたしにとってはまじで有難さの極み。特に一十木の犯罪的なポーズと手の質感、何回見てもしぬ。ありがとうカメラマン・・・・すきです・・・・

どのプリンスも「そこいいよねえ?!わかァるよォ~~~~~~~!!!!(cv.四ノ宮那月)」なところピックアップされてる感じがします。藍ちゃんとカミュのインナー?が色違いなところとか、嶺二の羽織ってるシャツに若干指掛けてるところとか、なっちゃんの腕組みとか、レンちゃんのポケットから親指だけ出してるところとか。トキヤの意外とがっちりしてるのが分かる手とか。あとはさっきも言ったけど音也のポーズのかわいらしさに反した男らしさ溢れる手とか。

表は普通にプリンスの顔アップなんだけど、今回のシャニドリのジャケの表情どの子も良い顔してる。推しはもちろん那月様とか真斗の見下ろしとか嶺二の口元とか。いや言い出したらキリないけど全員めっちゃ好み。倉花大カメラマン先生ありがとう。(二回目)

 

そろそろ曲の話します。

・DAY DREAM

まず最初の音也のパート、むちゃくちゃフレッシュ。声がフレッシュ。今年のシャニストでパレタスとのコラボアイスが発売されて、それの音也のフレーバーがスイカなんだけどイメージ的にはそんな感じの声。太陽の光たっぷり浴びて甘く瑞々しく育ちました!って感じ。センター力高い。ついでに歌詞の「しゃわしゃわ~」めtttっちゃかわいい。いい加減にしてくれ。

そして翔さんに渡って、二人のデュエットでAメロ半分終了。プリツイの最初の当番は同じパートで組んでる同士って言ってたけどこういうことでしたか。この二人、性格の相性もさることながら歌声の相性もすごくいいですよね。ファンタスティックMelodyでも思ったけど、陽×陽でどこまでも明るくてポジティブ。(ちょっとDQN)楽しそうなのが超伝わってくる。また二人のデュエットが聞きたい。

次は嶺二とレンちゃん。どこからともなく不仲説が流れたりしてたけど、プリツイで払拭されたような感じ。これも割と言われてることだけどこの二人はそれぞれのユニット(スタリとカルナイ)において似たような役割もってるから、最初は少し付き合いづらかったところもあるかもしれないね。

嶺二がそう言うんならバッチリなんでしょう。そういうことにしておきます。実際声の相性はいいと思う。普通に歌ったらこの二人ならアダルティ~になるんでしょうけど、曲調のお陰でさわやかお兄さんって印象が強いです。そしてお馴染みレンちゃんの下ハモ。超難しそうなハモだけど、そこはさすが諏訪部さん。綺麗です。歌上手いっていいなあ。

 

で、Bメロ。ラララッじゃなくてLove×3なんだね。咲くLoveみたいな?(???)あとはもう最後のイェイイェイ、ハッピ~♪が全て。

今年のうたプリ流行語大賞に間違いなくノミネートされるこれ。音也担の名前欄が一気にこれに変わる現象が巻き起こった問題のツイ。あんまり唐突だったから音也突然どうしたのかとおもいましたよ

音也や翔さん、嶺二やなっちゃんはいいとしてランちゃんやレンちゃんがノリノリでこれを歌ってるのかと思うと微笑ましいものがありますね。聞き流してる分にはいいけど文字に起こしたらむちゃくちゃ可愛い歌詞。でも歌詞カード見たらハッピー!だったよ音也くん。音也くんは「ハッピ~♪」って感じで歌ってるならそれはそれでかわいいね。うん。

そのままサビ。翔さんだけソロのパートがある。そこ聞くと翔さん(っていうか下野さん)歌上手くなったなあ~って思う。ワックワクするぜぇ↑のときなんて、鈴村さんとかにネタにされてたけど、今回はちゃんと馴染んでる、と思う。素人並の感想。歌いやすい音域なのかもしれないけど、個性も死なず、かつ違和感もない。もう下野さんもソロCDデビューしましたもんね。この調子でプリンスの中の人全員がデビューしたらすごいことだなあと思います(前野さんも早くデビューしてください!)

 そして合いの手のところ。ハジけ!(フー!)なくちゃ!(フー!!)意味がない!(フッフ―!!!!)

 これもデイドリで声入れてるっぽいしレンちゃんやランちゃんもこれを歌ってるって思うと以下略。Theフェスって感じでいいですねーー!!!フェスとか行ったことないけど。ライブでやったら絶対楽しい。プリンスたちのいる方のシャニフェスに行ってるファンが羨ましいです。わたしもフッフー!したい。

で、試聴で話題になったなっちゃん「わかァ~~~るよォ~~~~!!!!」だけど、辛い日もあるさ、からのこれは泣ける。あとなっちゃん超歌上手い。(今更)そうだよ・・・人間辛い日もあるし泣きたい日もあるんだ・・・プリンスたちが「わかる。それな」って言ってくれてる・・・

デイドリは曲調が明るいからハピハピ♪(ジャンル違い)でパリピな曲かと思ってたけど歌詞が意外と深いっていうかちゃんとプリンスしてる。ストレスの多い現代社会に寄り添ってくれてる。こんなん聞いたら笑顔になるしかないでしょ

 

そして二番はまた切り込み隊長音也翔コンビなんだけど、音也くんの「見せちゃおーか?」かわいい。誰だ音也にこんな歌詞振り分けたのは!サンキューな!!!どうでもいいけどこの二人に本気出されると墓友プリンセスが大量発生してしまうのでほどほどにしてほしい。(ex,マジレボドルソンカップリング参照)

その次に控えてる嶺二の「We teach you」ちょっとずるすぎやしませんか。普通に歌うんじゃないところがまた。嶺二風に言うと「ぼくたちが教えてあげるよん♪」なんだろうけど嶺二のアダルティ~~~なところが垣間見えてる。嶺二のそういうところォ~~~!!!!

二番サビ、「非現実じゃないリアルを見ていて」ってプリンスに歌われるとだめですね。その後に続く歌詞も。応援してきてよかったって思う。感謝としてこういう形にして返してくれるなら今まで貢いで応援してきた価値はある。物理的に会うことができないわたしたちにとって、きみたちが元気に楽しくアイドルしてる姿を感じられることが一番の幸せだからね・・・。

 

二番の「わかぁるよぉ~~」枠の嶺二の「とぉぉくにぃぃぃ」、がんばってる!!でもやっぱさすがだね。高音でもうまい~。ここ嶺二担聞いたらしぬんだろうな。あんま嶺二がこんな上パートソロで歌うことってあんまりないもんね。わたしもグっときた。今回それぞれにこういう一人目立つパート作ってくれて感謝だよ~~~

一番で翔さんが「リズムに合わせて~」って歌ったところを音也が最後にうたってるんだけど音也最初あんなフレッシュに歌ってたくせにちょっと大人びた声出しよる・・・。しかもちょっと伴奏が静かになった中でのメロディーだからよりよく聞こえる。サンキュー岩橋さん(編曲の人)本当にこれをステージで歌ってるところを見たかった。本当に。フッフー!させて・・・。

ラスサビのランランの貴重な「わかぁぁぁるぅよぉぉぉぉ」最高。爽やかかよ・・・。思わず「ワオ、ランちゃんこんな声もでるんだね」って心の神宮寺さんが言ってる。仕事なら高音も出せちゃう黒崎さん、Rockだね。そのあとのこの「泣きたい日もあるでしょう」ってところがわたし何回聞いてもめっちゃクるんだよね。~でしょう、っていう言葉遣いあんまりしなさそうな人たちばっかりの曲だからさ。で、抱きしめて笑顔に変えて貰ったところで曲が終わるんだけどいつの間にか泣いてました。なんだろう?表面だけだとキラキラサマーポップチューンって感じだけど歌詞は人生に疲れた人御用達って感じ。仕事終わりに聞いたら大変なことになりそう。(明日から仕事再開)

割と今まじでプリンスに生かされてるんだけど生きててよかったって思った。最高の感謝祭だよ本当にありがとうデイドリ。音也くんにしゃわしゃわさせたことも嶺二にとぉぉぉくにぃぃさせたこともランちゃんにわかぁぁぁるよぉぉぉさせたのも最大の感謝。

 

・NIGHT DREAM

 

あの、初っ端から、あの、ひ、聖川さ~~~~ん!!!!!俗的なコメントをするのも憚られるくらいだけどあえて言うなら歌声えっちすぎます。有罪。これをあのスケスケ衣装で歌うんですか?R指定しなくて大丈夫ですか?真斗くんが夜組っていうのが判明したころから夜が似合うからピッタリだなって思ってたんだけどドンピシャすぎる。それにさすがソロ曲になると饒舌になる聖川さん、「stage」の発音もバッチリです。後にトキヤが続くんだけどこれもまたエロ・・・スケベです。(言い換えた意味)あんなきっちりした服着といて。トキヤの高音ってどうしてこうもエロいんでしょうか。低めの声ももちろんかっこいいんだけど、高いとちょっと女性的になるよね。イイですね。

その寒色の後にセシルちゃんが来ると夜の中の光というか、月明かりというか、蛍がぽっと光る感じ。わかる?(わからない)セシルちゃんの歌声って後ろが抜ける感じで、そこはかとない妖艶さがあるんだけどそこが見事にマッチしてる。最初はセシルちゃんってどちらかというと昼なのでは?そして嶺二が夜なのでは?って思ってたけど、セシルちゃん夜組にもちゃんと溶け込んでる。アラビアンナイトの風を感じるよ。

そしてまさかのデレラ組ハモりね~~!!!カミュもレンちゃんと同じでよく下ハモしてるけどプリンス内最高音域の藍ちゃんとハモるとも~~ヤバイ。月明かりのときのハモもだいすきだったわたしにとってもう願ってもみないご褒美ですよね。そんな人多いはず。そして寒色セシルちゃんのハーモニーって割といい感じなんだなあ。関係ないけどこの三人のプリツイも絶対マイナスイオン大放出祭りだと思います。見たい。

 

試聴聞いたときにナイドリ絶対すきなやつだわ~~って思ってたんだけど案の定すきだよね。特にサビに駆け上がるまでのところとサビ。テンション爆上がり。歌詞あんまり見てなかったけど「激しく降った夏のスコール」ってまさにナイドリって感じ。最初ぽつぽつ降ってきて、サビで一気に土砂降りになる。最近はゴリラゲイ雨も多いらしいからね。(?)夏の夜の雨がとても似合う曲。デイドリが夏!晴れ!太陽!日差し!って感じの曲だったのに対してナイドリは夜、闇、雨って感じ。シャニフェスのステージがどんななのかまだ情報公開されてないけど、ライトとかも工夫されてんだろうなあ。みてえなあ・・・・。

そうそう!デイドリはファンにって歌った歌だけど、ナイドリは物語があるっぽいんだよね。プリンスがすきになった相手と結ばれないことなんてないと思うけど手の届かないところにいる美しい人へ捧げる歌。メンツがメンツだから切ない感じがめっちゃ出てるんだよね~~。あと、出来れば奪って手に入れたいって気持ちも。でも無理だから、届かないから、せめて歌だけでも、って。

「狂わせてゆく」のところ、トキヤから藍ちゃんへと受け渡しするんだけど実質トキヤと藍ちゃんのデュエットでは??!(違う)もうどんだけ歌声の技量を見せつけられるか大会みたいになってる。トキヤと藍ちゃんはまた違う上手さっていうかそもそも担当音域が違うからもうね、一般人はひたすらうまいなあって感動するしかできない。歌上手いなあ。

そして「ラブ!フォー!ユー!」だけでは終わらないナイドリ。やっぱりね、トキヤがいる時点でこうなるんだよね。吐息祭りです。ていうかほぼトキヤっぽいけど。

 

これ下ハモカミュと聖川さんなのかな?めっちゃ合ってる。すき。多分プリツイがこの二人だったからそうなんだと思う。オリレゾもだったけど聖川さんの下ハモイイネ!!

ちょいちょい出てくるブレイクのところで藍ちゃんの超高音が惜しげもなく歌われてるのを見ると鳥肌が立つ。あと五人のハーモニーきれいすぎんだろ・・・・(困惑)クール4人の中でパッションキュートのセシルちゃんがいいスパイスになってる気がする。一人ひとり歌うところもね。

個人的にMVが見たい曲なんだけどナイドリのMVは一人ずつ歌うところ、顔面ドアップで抜いてほしい。美人博覧会(?)

各々が各々の役割をこなしてるって感じでとても良いナイドリ。皆でブレイクしてるところ超楽しそう。これもライブで聞きたいねえ~~~生で・・・

シャニドリ本当にありがとうございました。しばらく聞き込みます。シャニフェスの感想はまた今度。